多重人格

天秤は常に平行

突然ですが万年不摂生ジャニヲタが使ってる化粧品達を紹介します。

 

 

 

え????????????????????ほんとにお前突然だな??????????????????

?????????????????????????

 

それより「何故自分は超特急のFCに入り遠征するまでの8号車となったのか」について早く書けよって自分にツッコミ入れました。書くのは自分だし読むのも自分なのに、自分が一番超特急の記事を楽しみにしている。キモッ。

 

でもなんか唐突に自分の使ってる化粧品とかスキンケアとかについて書きたくなったので書きます。超特急の話書く前に長文リハビリしとく!!!!!!!

 

※画像は全てアッ〇コスメからのスクショ※

 

~スキンケア編~

【化粧水】

・KOSE 薬用雪肌精

f:id:ohayoceremony:20180616222428j:image

使ってた大容量のハトムギ化粧水(メジャーなやつ買ったと思ったら実は違ったが大容量なので捨てるに捨てられなかった)がようやく切れて、次の化粧水どうしようと悩んでたときにセブンで出会ったのがコチラ。雪肌精シリーズってセブンに売ってるんですね。おじさんびっくり。

結構バシャバシャ使っています。吹き出物にも効果的らしいです。確かに変なデカいニキビはできなくなった。ポイントはとにかくバシャバシャ使うこと。だと思っている。

 

無印良品 導入液

f:id:ohayoceremony:20180616223317j:image

雪肌精の前に使うのがコチラ。とりあえず安い。ちっちゃいので390円ぐらい。鈍感なのであまり実感はないけど(レビューすな)、雪肌精を浸透させてくれてると信じてる。でも最近はコレと雪肌精で乳液つけてなくても肌が大荒れすること無く生きているので、効果はあると思われます(大体でレビューすな)

 

【その他】

ニベアクリーム

f:id:ohayoceremony:20180616223707j:image

王道中の王道で草。だかしかし侮るなかれニベアクリーム。

学生時代、沖縄出身の友人(まあまあな年上)に話の流れで「私と〇〇(ワイ)は肌白くないからさ~」と遠回しに「色黒」と言われたことを根に持ち続けてるのですが、毎日何気なくお風呂上がりに保湿対策として全身に塗りたくってたらこの間妹に「〇〇(ワイ)腕白くね⁉️⁉️⁉️⁉️」と驚かれました。

肌の色が白くなることなど一生無いだろうと諦めていたのでこっちが驚きました。

継続は力なりってやつか~~~~これまた実感はありませんが(鈍感おじさん)、ニベアは最強コスパアイテムなのでやってみる価値はあり。

顔と腕の色違うとか言われたらアレなので雪肌精使ってる、ってことにしておきますね!!!!!

 

チョコラBBプラス

f:id:ohayoceremony:20180616224820j:image

「ニキビ撲滅強化月間」なので買いました。確かにニキビ小さくなってます。できにくくなってます。これに関しては使ってる方の感想をもっと聞いてみたい!はいよろしくお願いします!!!!!!!!

 

・ペア ペアアクネクリームW

f:id:ohayoceremony:20180616225345j:image

これマジで効いてると思う!気になる場所に塗りたくってその上に絆創膏貼る→ニキビ小さくなる→美肌へ~のステッ!さぁ~~~~~~(リアフェ)

って感じです。あとはすぐ寝る。ヲタクは夜ふかしする生き物だからキツいけどBLを読まずに寝ることが大事だからね!そう頭では分かってるんだ。頭では、、、

 

 

~化粧品編~

「自分の顔めちゃくちゃ大嫌いマン」から「自分の顔嫌いマン」までレベルを上げるため、私と共に闘っているアイテム達を紹介します。

 

【下地】

黒龍堂 ハイスキン モイストジェル

f:id:ohayoceremony:20180616230959j:image

ニベア切れたときは全身に、乾燥が気になるときは化粧水の後乳液がわりに、普段は下地と一緒に混ぜて使っています。正直最強です。

ワセリンなのにベタベタしないしすっと馴染むしとにかく乾燥しないし固くも柔らかくもないし乾燥しない。一番の魅力はその「丁度よさ」ですね。

去年の秋、親が近所のドラッグストアでハンドクリーム代わりとして買ってきたのがコレだったのですが、今はコレが無いと不安になります。本当に何にでも使えるマルチクリーム。

 

・エトヴォス ミネラルCCクリーム

f:id:ohayoceremony:20180616231657j:image

\ヨッ、ETVOS信者!/

ETVOSのいいところ、それは「肌荒れしない」ところ!!!!!!!!!!!!!!!

ミネラル化粧品なのでニキビ跡とか毛穴もそこまでカバーできない部分はあるし、ツヤを出したい人にとってはおすすめだけど私みたいなTゾーンテカリエンヌには不向きなんだよね。

でも最近思ったんです、「肌荒れしては戦はできぬ」と、、、

肌荒れを隠す為に肌に刺激の強いものを塗りたくっても、その影響で更に肌に負担をかけては何の意味も無い。だったらまずはその肌荒れを治すことにとにかく力を入れるべきだと考え、先述の「ニキビ撲滅強化月間」に至ります。

脱線した🧖‍♀️

とはいえETVOSはミネラル化粧品の中でもカバー力がある方だし、崩れ方も汚くならないので本当に一度試してほしい!

 

・NARS ラディアントクリーミーコンシーラー

 f:id:ohayoceremony:20180616233235j:image

コイツはすげぇ。乾燥しない目立たないコンシーラーだ。時間が経っても塗った場所があまり気にならない。私はニキビに塗っている。

ただし気になるからといって該当箇所に付けすぎるのは良くないぞ。めちゃくちゃ伸びがいいので上からパウダーファンデ塗るとコンシーラーがガッツリ見えてしまう。気を付けなはれや!

 

 

【ファンデーション】

 

・エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

f:id:ohayoceremony:20180616233604j:image

ミネラルファンデーションなのに毛穴とかアラが消えますという不思議なアイテムだ。ETVOS最強説。持続性で言うと、「マットスムースミネラルファンデーション」の方がある。ニキビ系のアラも隠れる。しかし毛穴の隠れ方がすごいのはこっちの方かもしれない。

このファンデーションを

・エトヴォス フェイスカブキブラシ

f:id:ohayoceremony:20180616233953j:image

で、クルクルポンポンしていくのがおすすめ。毛がとにかく柔らかくてフワフワ。このブラシはETVOSのミネラルファンデトライアルキットでも手に入れることが可能。ファンデと合わせて2000円ぐらいだったと思う。買いましょう。

 

洗い替えで使っているのが

資生堂 ファンデーションブラシ 131

f:id:ohayoceremony:20180616234226j:image

コイツはマジですごい。まず頑丈。何回洗って乾かしてもへたれない。常にフワッとベストコンディションで肌とフィットしてくれる。次に有能。パウダーファンデをムラなく均一に塗ってくれる。最後に手軽。お近くのドラッグストアで1800円で売っている。コイツはマジですごい。

 

【アイメイク】

 

・KATE ディメンショナルパレット

f:id:ohayoceremony:20180616234642j:image

クリスマスコフレ戦争に一歩遅れを取った昨年冬の私。しかし何かしら"限定コスメ"が欲しい。そんな思いでマツモト〇ヨシをふらついていたら出会ったのがコチラ。

使い方を紹介する。

f:id:ohayoceremony:20180617004404j:image

①アイブロウ。ダークブラウンなので黒髪~茶髪ならとりあえず合う。落ちない。シャドウ用のチップが細くて描きやすい。最高。

②ノーズシャドウ。自然に影を作れる。右のブラシでスッスッやる。最高。

③アイシャドウ。ピンクベージュ。ラメがはっきりしているが塗ると自然。最高。

④アイシャドウ。濃いめのピンクブラウン。発色が強い。アイラインとしても使える。とりあえずチップが細くて描きやすい。最高。

⑤チーク。ピンク。普段はまったく使わないがこれを書いていたら可愛くて使いたくなった。最高。

神パレット。君さえいれば何もいらない。

 

セザンヌ ブラシ付 アイブロウ

f:id:ohayoceremony:20180617005013j:image

以前はメインアイブロウとして使っていたが家族に「眉毛描きすぎ😫」と言われたので、紆余曲折を経て現在は"ちょい足し要員"として活動中。ペンシルは描きやすいのがとになく魅力的。ブラシはぼかすのと毛並みを整えるのに最適です。

 

・インテグレート ビューティーガイドアイブローN

f:id:ohayoceremony:20180617005323j:image

アイブロウに悩んでいたときお試しで買ったやつ。数回使ってみてベンチ入りだったが最近は"ちょい足し要員2"としてたびたび登板。2WAYになっていて片方は筆、片方はパウダーである。筆で眉毛を描いてパウダーでぼかしなさいということなのだが、筆は正直使い物にならないのでパウダー部分だけ使ってます。色がいい感じ。

 

アイブロウだけでこの文字量。私がどれだけ眉毛に悩まされたかお分かりいただけただろうか、、、

 

 

・フローフシ モテマスカラ IMPACT2

f:id:ohayoceremony:20180617121609j:image

ひと塗りで睫毛が伸びます。コーム型はダマになることが少ないから۹(๛ ˘ ³˘)۶すき

あとは涙とか汗で簡単に落ちないのが素晴らしい。マジ〇マ〇ョのとかはもちろん、ヒロ〇ンメイクなんかもすぐ落ちてしまう感じだったので本当にこれにしてよかった。ℒℴѵℯ

 

 

・アイプチ アイプチフィットカーラー

f:id:ohayoceremony:20180617122117j:image

奥二重・一重女に告ぐ。

今すぐに買え。視界が広がる。

瞼がこんなに持ち上がるんか?逆に他のビューラーは今まで何をしてたん???????????????ってなる。

もちろん睫毛もらくらく上がる。そりゃそうだ、睫毛の前に瞼を押し上げてくれるのだから。アイプチさんの並々ならぬ「一重・奥二重瞼への執着心」を感じずにはいられない。素晴らしい。

 

 

【リップ&チーク】

 

ニベア クリームケア リップバーム はちみつ

f:id:ohayoceremony:20180617123224j:image

この子に出会ってから唇が大荒れしたことがありません。

でもこの時期は売ってるところが少ない気がする。秋冬になるとたくさん出てくる。

あとスティック型よりめちゃくちゃ減り遅い。スティック型より値段は張るけどコスパは保証します。

はちみつの香りって書いてあるけど本当にほんのりとしかしないし、甘ったるいのが嫌って人でも抵抗なくつけられると思います。リップを塗るときは必ずコレをつけてから。

 

 

イヴサンローランビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック

f:id:ohayoceremony:20180617123958j:image

チークにも使えるけどリップにも使えるやつ。

ガッて塗ると濃くなりすぎる。でもめちゃくちゃほっぺがかわいくなります。他の色もほしい。

しっとり系なのでリップに使ってもあまり荒れない。唇ベロベロにはならないので合格。

 

 

・ボビィブラウン クラッシュドリップカラー

f:id:ohayoceremony:20180617124443j:image

画像の色は「ブラックベリー」。唇に塗ると茶色ではなく、深みのある"紅"という感じで本当にかわいいです。アメリカンチェリーみたいな色って言えば伝わるか?

f:id:ohayoceremony:20180617124714j:image

オシャレな色だから何着てもこれ塗ってしまって代わり映えしない唇になる。

この子も唇ベロベロにならないです。素晴らしいな。ただシワにちょっとだけ色が溜まるのでそこは鏡を見て塗ってくれ。

 

 

【お直し&工事】

 

キャンメイク シークレットビューティーパウダー

f:id:ohayoceremony:20180617130119j:image

「テカリだけを抑えたいんや!」って人とか「何も塗りたくないけど何かしらのカバーはしたいんや!」って人におすすめなのがコチラ。私はテカリ抑え専用で使っています。

プレストパウダーって粉です!感が私はウーンってなってしまうし、オークルのプレストパウダーもウーンってなる。だけどこれはほんと透明カバーって感じで、肌が綺麗な人なら下地+これでも全然イケるのかなと思います。肌綺麗になりたい😣

 

・msh タイムシークレット ミネラルプレストパウダー

f:id:ohayoceremony:20180617130808j:image

プレストパウダーというよりは軽いファンデーション。なので毛穴赤み等は基本隠してくれます。仕事のときは化粧直す暇もないのでポーチは置いていくのですが、リップとこのパウダーだけは、時間があるとき気になる部分だけポンポンできるように持っていってます。

レギュラー選手に昇格させたいんだけど肌荒れが怖くて使うのビビってる。これもみんなの意見聞きたい!

 

 

・ローヤル化研 ローヤルプチアイムII

f:id:ohayoceremony:20180617131548j:image

自分の顔が本当に嫌いで本当に嫌いで本当に嫌いなんですけど、何が一番嫌って目が小さいことが本当に嫌なんですよ。父の遺伝😡一重ならまだ何とでもできるんですけど奥二重って一番厄介なんですよ。過去に色々な二重工事アイテム使ってきたけどどれも重すぎる瞼に負けてしまう、、、そんな奥二重女の「最後の希望」がコレです。

もう何万回も紹介されてるので今さら私が書かなくてもいいけど本当に二重にしてくれますね。本当に。つけたてはやりすぎると不自然になるけど、マジで瞼が重い人はだんだん下がってくるから「ちょっと大げさかな?」ぐらい塗っても問題はない。私はやってます。

この子に出会えて私はほんの少しだけ自分に自信が持てたかなと思います。二重はすごいんですよ皆さん。どうしたってかわいくなるから。

「奥二重のままでいいのに」とか抜かしやがる男たまにいるけど化粧しにくくて仕方ないんだよ。かわいい色のシャドウが瞼に埋もれて死んでいく気持ち、テメーらには分かんねえだろうな❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️💢💢💢💢💢💢(突然物騒)

 

 

 

というわけで、私がガチで普段使っている化粧品達を突然紹介しました!こういうの紹介するのめっちゃ楽しいんだな!流行るのもわかる気がした!!!

よーしこれだけ長文書けたなら超特急についてもそろそろ書けるかな!がんばるぞいぞい☆